忍者ブログ
焼りんごのイラストと日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵ミュウ

原稿を進めていたら、
前回の日記から1ヶ月以上が経過していました。
時が経つのは早いものですね。

原稿中であっても散歩は欠かさなかったわけですが、
そんないつもの散歩コースには、
鉄パイプを持ったお地蔵さんがいます。

きっと、当初は棒状の何か違うものを持っていて、
それが破損、紛失などしたために、
変わりのモノを持たせたのだと思いマス。
が、まさかの鉄パイプ。
お地蔵さんもがっかりです。

しかし、その喧嘩上等な風貌と、
不釣り合いな花柄の前掛けが、なんとも可愛らしいので、
個人的に、結果オーライ地蔵と名付け親しんでいます。

自分では残念な部分も、
はたから見れば案外魅力だったりするものです。
オーライですヨ。

そんなこんなでパイプ繋がり、名探偵ミュウを。
手にしているパイプは、もちろんチョコパイプです。
PR
ミュウもお手伝い

先日、散歩していたら、
ものすごい勢いでテントウ虫と正面衝突しました。
夏到来です。

その甲斐あってかどうなのか、
夏コミが受かったので、現在原稿中です。
またまた、原稿用紙と見つめ合う生活がやってキマシタ。

ノラネコのあごの下を黙々とさわり続けていた時間や、
農作業中のおばさんをなんとなく見つめていた時間。
今となっては、少し返していただきたい気もしますが、
そうも言っていられないので、
ミュウの手も借りて頑張っていこうと思いマス。

まったく関係ないですが99円ショップで売っている、
つぶグミというお菓子が、おいしすぎて困りマス。

そんな火曜日。


*夏コミ/東京ビッグサイト
 8月17日(金・1日目)
 西2ホール/けー42a
ココナッツ

携帯のメモに、
『ワインは甘い、ファンタはもっと甘い』
って書いてあるんですが、何ですかこれは?
まったく記憶がありマセン。

そもそも、ワインはおろかお酒類が一切飲めません。
飲めた方がいいのかな?なんて思った時期もありましたが、
今ではどのような席でも『カルピス!』『コーラ!』と、
大きな声で言える立派なオトナに成長しました。

そんな立派なオトナは、最近仮面ライダーを見ています。
フィギュアだってちょっと欲しいです。
電王おもしろいですね。

そんなワケで、同じくニチアサキッズタイムの、
プリキュア5からココナッツを。
  うずうずガイ

愛用のノートパソコンが限界のようなので、
フラッシュメモリというモノを買い、
大量のイラストデータを全部移してみました。
パソコンすっきり。
世の中って便利になってマスネ。

ひどく感動したので、
『ホラ見て、こんな小さなモノの中にさっ』と、
興奮気味で人に話したところ、
『あぁ、うん』と言われマシタ。

驚きのクールさ。
しかし、彼ならもっと好反応のハズ。というワケで、
すでにさわりたくて仕方ないガイ様を。
  お好みミュウ

当日出発にすると起床が早朝4時だったりと、
とても悲しい思いをするので、今回は前日入りしました。
大阪での初日は買い物したり古本屋さんに寄ったり、
やたら喫茶店に入ったりとプラプラプラプラ。

そして二日目、インテへ。
今回もマイミクさんや、
とらのあなやまんだらけで本を手にして下さった方など、
たくさんの方とお会いする事が出来ました。
出会いって素晴らしいです。
絵を描いてて本当よかったナと思いマス。

イベント自体は終わってしまいましたが、
お菓子やおもちゃ、嬉しい言葉をたくさん頂いたので、
長く幸せな気分に浸っていられそうですヨ。

そんなハッピーインテ。
お会い出来た方、
応援して下さったすべての方に感謝してマス。
ありがとうございました!

大阪。グルメ面では、
お好み焼きに感動したので2枚食べてきました。
写真散歩

写真散歩
   ぽちぽち更新中
通販

焼りんごショップ
委託先一覧

まんだらけバナー

とらのあなバナー

てくの屋バナー

快適本屋さんバナー
既刊本

*ミュウジック♪ライフ
ミュウジック♪ライフ
*ミュウジック♪ベル
ミュウジック♪ベル
*マロマユ(合同誌)
マロマユ

Copyright © YAKIRINGO All rights reserved.
Special Thanks : 忍者ブログ:[PR]